2018.12.1 エリザベス・サンダース・ホームのためのクリスマスチャリティーコンサート

12月1日(土)18時より、旗の台にある三光教会で私が指揮をしているBridge ensemble Tokyoのクリスマスチャリティーコンサートをいたします。

今回は、オルガニストのJames Dawson氏率いるSt Paul’s singesとのジョイントコンサートで、クリスマスに関わる様々な作品を演奏いたします。

Bridge ensemble Tokyoでは、イギリスの合唱作品をメインとしたレパートリーを広げてまいりましたが、今回はパレストリーナ、バッハ、メンデルスゾーンと作品の幅を広げたプログラムになっています。

先日行われたSt Paul’s singersとの合同練習では、私自身もDawson氏から多くのことを学ぶことができました。

オルガニストであり教会音楽の専門家でもあるDawson氏のタクトはとても明解で、複雑な二重合唱も一つ一つのモチーフが活きる素晴らしいものでした。

私は声楽家として、生きた身体から発せられる生き生きとした音楽を目指して指揮や指導をさせていただいてきましたが、アンサンブルメンバーの努力が報われるようしっかりと勉強して本番を迎えたいと思います。

詳細はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。