2019年8月24日(土)
調布市文化会館たづくり・くすのきホール(調布駅徒歩5分)にて
ヘンデル《メサイア》のバス・ソロを演奏いたします。
「シングイン・メサイア トウキョウ」は、客席からも合唱に参加(Sing-in)できる形式のメサイア演奏会です。ステージと客席が一体となってヘンデルの『メサイア』を歌う形式の演奏会は英米では多数行われておりますが、日本では、「シングイン・メサイア」として、 1975年に澤田久雄氏によって、聖公会の聖オルバン教会で開始され、その後、会場を聖路加国際病院礼拝堂などに移しながら25年続きました。
2000年からは、浅川玉樹氏とお母様によって、10年間「シングイン・メサイア東京」として続けられました。
その精神を受け継ぎつつ、2010年(第36回)から、新たに新生「シングイン・メサイア トウキョウ」として、活動を開始したのがこの演奏会です。
お問い合わせはこちら
初めてお聴きしたのは昨年の10月末溝の口での「川崎童謡の会」ラストコンサート、美声に魅了されました。今日のツイッターでの記事、聖路加でのラストも上京しておりましたので聴く機会に恵まれ初めての体験、感動致しました‼️祥子さんを応援し続けて何時も喜びを与えられております。今後とも一層のご活躍を、お励み下さいませ。