2022.8.20 一緒に歌えるコンサート 第47回 シングイン・メサイア トウキョウ

もうすぐ半世紀にもなる歴史を持つ「シングイン・メサイア トウキョウ」。シングインは、ご来場の皆様にも客席で一緒に歌っていただき、会場が一体となって音楽を奏でる企画です。2019年から関わらせていただいている「シングイン・メサイアトウキョウ」ですが、2020年、2021年はオンラインや規模を縮小しての開催を続けてまいりました。

この度、2022年はいよいよ通常通りの開催の予定にしています。

思えば2020年初頭からの感染症拡大の影響で、僕たち音楽家もたくさんの困難を強いられてきました。特に合唱は多くの人が集まっての活動のため、休止を余儀なくされた団体も多かったのではないかと思います。

今回のシングインメサイアでは、同じ場所、時間で音楽を共有する喜び、声を合わせる喜びを噛み締め、そのエネルギーを音楽にしていきたいと思います。

演奏は歌いたい曲だけでも構わないので(有名な〈ハレルヤ〉は是非一緒に歌っていただきたいです!)、是非とも会場に足を運んでいただけると嬉しいです。

皆様のご来場、お待ちしております!!

47th Singin Messiah Tokyo 2022

ヘンデル《メサイア》(全曲演奏)

2022年8月20日(土)14:00開演(13:30開場)

白井市文化会館大ホール

指揮 新見準平

ソプラノ 小寺彩音

アルト  谷地畝晶子

テノール 藤井雄介

バリトン 田中俊太郎

管弦楽  バッハ・チェンバープレイヤーズ トウキョウ

合唱   シングイン・メサイア トウキョウ合唱団

主催 シングイン・メサイア トウキョウ事務局

チケットお申し込み、お問い合わせ

singinmessiah.mail@gmail.com

09022481683(高橋)

http://sites.google.com/site/singinmessiah/

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。